くらげーむ

やったゲームの話をします

爆買いしてしまった

Steamセールの魔力……!
3桁買って積んでるという人の話を聞くので3本なんて全然爆買いの範疇じゃないのでしょうけど、今まで基本的にクリアしてから次を買うスタイルだったので大変なことをしてしまったもう戻れない……の気持ちです。あと、Steamで買ったのは画像の三本だけどPS5の方にも追加しちゃってるのと実は積み上げてるものがあるので過去最多本数のゲーム積み木になっています! いつやるの! いつかはやる!!

戒めのために内訳を書いておきます。

Her Story

store.steampowered.com
定価1200円がセールで300円以下って得すぎる……80%オフ?? ひたすら映像を見て自力で推理するゲームだそうで、これ(遊び方が)レトロチカだなと直感したので買いました。レトロチカで鍛えてもらった推理力使って頑張るのだ。

7 Days to End with You

store.steampowered.com
よく聞くタイトルなのでこの機会に買っておきました。本当に言葉通じない世界に放り込まれるADV。お話は切ない系なのかな? UnityRoomで未知言語の翻訳ゲームを触ったときは面白い半分疲れた半分くらいだったので合うか分かりませんがハマれたらいいなあ。

Hotel Sowls

store.steampowered.com
元々安いのに52円というもはや何かの誤差みたいな額になってたので購入。ファミレスを享受せよ好きな人は好きかもって言ってる人を見かけたので立ち上がって挙手しました。絵が可愛い。

Sable

store.steampowered.com
信頼できるフォロワーがドハマリしていたのでチェックしてました。Steamリンク貼りましたがうちのPCでは絶対動かないのでPS5で買ってます。現実に疲れすぎているので広大な景色をのびのび旅できそうな感じのゲームに惹かれます。

428 〜封鎖された渋谷で〜

store.steampowered.com
いつか絶対やるリストに入れてたのがセール来たので買いました。Steam版の方が安かったけどPS5で買ってしまいました。システム要件そんなに高くないからPCで動いたかも……。レトロチカ作った人の脚本と聞いているので大変楽しみにしています。

以上。

ウィッシュリストに入ってるVA-11 Hall-AとCoffee Talkもセールになってるけど寸でのところで見送りました。これ以上買ったら心が追われすぎて無理になりそう。MINDHACKとFAKE HEARTもめちゃくちゃ気になっています。が、まだどちらも早期アクセス版なので今回は我慢しました。

あと九龍妖魔學園紀を2章までクリアしたところで放置しています。ロックフォードアドベンチャークリアして満足してしまった。すごい良いゲームだとは思います! サウンドループバグなければ……。

癸生川凌介事件譚も全作買ってあるんですが、対交錯事件以降が手付かずです。これはSwitchのLスティックがダメになってADVですら勝手に選択肢変えられてプレイ困難になっているせいです。修理に送るのが面倒くさくてのびのびになっています。

そしてさんざん積み上げたこれら全部、FF16クリアしてから着手になります。16(と14)のために買ったので、PS5。年内に全部消化するの無理そう……。

ゲームするために年の半分くらい休暇がほしい。